ずぶ濡れのあいらぶゆーー!!

不器用な僕なりに君に全てをあげる

桜木高志と辰巳雄大。

 


とりあえず、それいゆでの辰巳くん好きポイントを♡♡


・お洒落とは何か、豊かな生活とは何か。って言っている時の間の取り方。

・舞子ちゃーーん!って手を振る時。2回目は特に舞子に先に手を振られて、は!ってなって手を振っているあたり可愛すぎる。

・かくれんぼしてる彼、挙動不審な彼

・お客さん用に紅茶を用意したのに、お客さんが飲まないからって中原先生が飲んだ時の首振りと無言での「だーーーめ!」

・中原先生がいちご摘んじゃった時の「食べちゃった....お客様のですよ。」

・山崎編集長にもんぺ姿の少女をかけって言われた中原先生を見つめる目線。中原が「わかりました」って言った時に安堵の表情を見せるところ

・タンクトップ姿♡♡背中がかっこよすぎて。鏡に映っているタンクトップ姿も素敵でした。(でも乳首透けてたね。胃下垂なのか胃もぽこっとしてたね。それすらもかわいかったけど♡)

・このシーン初っ端の優馬とのアドリブ。

・じゃあ一味に四味足しても五味さんですね。

・寒くないの?暑いんです!

・大変なのは僕だけじゃないですか!

・五味が中原先生の絵の偽物を出版してると知り、誰よりも怒ってるところ。本当に中原先生のことが好きなんだろうな〜

・ふざけんなよ!!!それもパクリじゃねーか!!!!!ほんっとゴミクズだな!!!!!言い方が完全に辰巳くんでした(笑)リペアでダイスケやってた時もこんなような怒り方だったよね(笑)好きだよ(笑)

・国民服から洋服になった桜木くん。

・天沢、天沢って...。天沢くんに冷たく嫉妬し始めてる桜木くん。

・ストリップ小屋の酔っ払いさん。女を膝に乗せたりとか、女に顔を触られてる時の感じが酔っ払いじゃなくただのイケメン(笑)そして野次が面白いwww千秋楽の「まいちゃん見に来てんだよ!」からのまいちゃんコールを先陣切って始め出す辺り流石でした。あと初っ端に「金返せよ!!」っていうのも好きでした。

・怒ってるんだけど、でもやっぱり中原先生への大好きが溢れてる桜木くん。先生との交わらなさをまじまじと感じてる桜木くん。

・仮面を取る時のかっこよさ

・仮面の時の御御足。裸足なのいいよね!!

・仮面で中原先生の腕を掴んだりする時の掴み方。

・今はみんなが同じものを持って平等が保たれる世界ってセリフの”平等が保たれる”の言い方

・楽になれ!孤独なまま!!!

・最後のマフラー巻いてる桜木くん。手に息ハーーってかけて温まってるところ。

・桜木先生っと元内に言われて嬉しそうで誇らしげな顔するところ

 


あとはカテコではひたすら辰巳くんでした。客席を沢山見渡してるのとか、共演者の方とアイコンタクトとってきらきらな笑顔で笑っているのとか、ガッツポーズしてるのとか、礼の感じとか、ただただ辰巳雄大でした。初日の挨拶で「ジャニーズ20年選手の辰巳雄大です。」って言ってたり「先輩に甘やかされてるんで今回は優馬に甘えたいと思います」って言ってるのとか可愛すぎるし、大千穐楽で日奈子ちゃんの挨拶にジーンと来て泣きそうになってるのとか見てるこっちが泣きそうになる(;_;)

そして大千穐楽の挨拶はTHE辰巳雄大で、「ふぉ〜ゆ〜ってグループに所属している辰巳雄大です」って言ったり、「この時間が幸せで終わって欲しくないからこれから5時間話したいと思います」とか本当に愛しさしかないです。

 


さて、ここからはタイトルの通り桜木高志と辰巳雄大について話そうと思います。

私が思う桜木高志は才能は持っているものの、天才ではなく、努力をして中原先生の隣にいれるまでになった人だと思っています。そして周りの人を大事にし、好きな人のために動いて、でもそんな好きな人が他の人を構うようになれば嫉妬心を抱く。あの中では一番人間らしい人なんでないかと思います。確かに妥協して絵を描いてしまうようなところや、過程よりもお金が貰えれば、満足してもらえればそれでいいんだってところはあるけど、それって人間っぽくないですか?やっぱり何よりもお金が一番大事だし、最小限の労力でお金が貰えるならばそれが一番だと思うのが今の人間なんではないかと思うわけです。

辰巳くんは桜木くんとは似てないって言ってますが、私的には才能はあるけど天才ではなく、努力して今の位置にいるって言うのは凄い辰巳くんっぽいんじゃないかと思います。辰巳くんはやっぱりどう考えても天才ではなくて(決してディスってるわけではない)沢山努力して、沢山周りを見て、愛して、そうやって今の位置にいるのが辰巳雄大だと思ってます。


自分でオーディション受けて勝ち取った役が桜木高志で良かったと思う。辰巳くんにしか桜木くんの繊細なところが出せたんじゃないかと本気で思っている(笑)

 

辰巳くんにとって外部舞台がそれいゆで本当に良かったと思います。カンパニーみんなが仲良くて素敵で向上心があって、いい出逢いに恵まれたんじゃないかな〜っと。金井さんのツイッターとかで辰巳くんと仲良くしてるの見ると本当に微笑ましいし、カンカン帽とベレー帽交換しちゃったりして、本当にこのカンパニーに辰巳くんが入れて良かったなあっと思う次第です♡