ずぶ濡れのあいらぶゆーー!!

不器用な僕なりに君に全てをあげる

LIFE!〜人生に捧げるコント〜 SUMMERFES2016

 

行ってきました!!!!念願のLIFEの舞台!好きなコントを生で見れるとか幸せ過ぎかよ!って感じで最高でした♡♡♡そもそもLIFEって何だよって方に...!

f:id:yxt25:20160710023223j:image

 

「LIFE!」は「人生」をテーマとするコント番組。毎日を懸命に生きようとするからこそ突き当たる人生の”可笑しさ”や”哀しさ”を様々な設定やキャラクターのオムニバスコントで送る番組で、NHKにて毎週木曜日22:25〜から放送している。

出演者は座長の内村光良を中心に星野源ムロツヨシ田中直樹西田尚美石橋杏奈臼田あさ美塚地武雅と個性豊かなメンバーである。

 

そんなコント番組がTVを飛び出し現実の世界にやって来たのだ!

 

  • スーパースター 7割引

18:00になると、とあるスーパーで割引セールが開催される。その割引のシールを貼る人がスターなのだ。

出演:全員

舞台でのスーパースターはMichaelJacksonでした。値引きシールをひたすら貼っていくMichaelJackson(内村光良)がかっこよすぎた。51歳とは思えないかっこよさ(笑)そしてその流れで全出演者が出てきて、マイケルの曲に合わせ踊っているのがかっこよかった。星野源の踊りが一番好きであった(笑)ちなみに7割引なのは七夕に因んでである。

 

  • 女マン

女の気持ちは誰よりもわかる女マン。「女マンだ。」の台詞とともに手を組むポーズが人気である。

出演:内村光良西田尚美塚地武雅

塚地武雅西田尚美の夫婦は車の中で長旅に疲れており、愚痴の言い合いになっていた。そこに突然女の気持ちが誰よりもわかる女マンが現れる。僕は死にましぇーん!って言いつつ車の前に飛び出して来るのがただただウッチャンだった(笑)そして隣にディズニーがあるから女マンがイッツアスモールワールドとかハニーハントの真似してたのは可愛すぎた!そして客席全員で「女マンだ。」ってできたの楽しすぎ!

「女マンだ。」の決め台詞を言うたびにPAさんが一瞬BGMをLTさんがマゼンタで照明を一瞬当てててその生感がたまらなかった。ウッチャンも遊んでてそれがとてもよかった!

 

  • 平成の指示待ち妖怪どうしたろうかしゃん

 人を怖がらせたいにも関わらずどうしたらいいかわからずうろうろしながら指示待ちをします。そして相手に「まさか〜するんじゃないだろうな!」と振られると「おおお!じゃあそうしてやろうか!」となんでも言われた通りにしてしまう。

出演者:ムロツヨシ星野源石橋杏奈

この時の星野源石橋杏奈の衣装が本当に可愛くてひたすら萌えておりました。ヘーゼルとグレーテル!そして生の舞台での指示は客席の子供達から出た一言での一発ギャグでした。「勉強する」と「喧嘩する人」の2つ。ムロツヨシが本気で悩んでた(笑)そしてこのお題を聞きに行くときに星野源が客席を通ったんだけどまさかで隣を通ってハイタッチしてしまうと言う奇跡が起きる(笑)

生の妖怪どうしたろうかしゃんは物凄く気持ち悪くて(いい意味で)どーしてやろうか?!こうしてやろうか!?しゃーーー!が聞けて高まりました。

 

  • カッツアイvs無敵の男

物凄い弱いのに奇跡に奇跡が重なりなんやかんや無敵の男と大事なところは全てカッツアイ(割愛)してしまう怪盗が強力して悪者を倒す

出演者:内村光良臼田あさ美西田尚美石橋杏奈田中直樹

番組でも運動音痴と言われ続けている臼田あさ美のアクションチャレンジ企画でもある。今回も練習時には本当にダメダメで見ていられない程のアクションを本番ではなんとかやり遂げていた。このコーナーの臼田あさ美はなんだか母性本能を擽り可愛く見える。その一歩内村光良は持ち前の運動神経で俊敏に動いていてその対極な感じも好きである。

そしてカッツアイの衣装といえばレオタードなのだが、生の舞台では誤魔化しが効かないと言う理由で半パンとTシャツを着てきた女3人(笑)いや、わかるけど!それ言っちゃうの!?っていう(笑)

 

  • イカ大王〜ゲスニックマガジン〜

イカ大王はNHK紅白歌合戦にもちらりと出たイカでもなく人間でもなくイカ大王という種の生き物である。またゲスニックマガジンとはゲスい質問しかしてこない記者の書いている本である。

出演者:塚地武雅田中直樹

いやーー!イカ大王体操最高でした!イカ大王の愛らしさって一体なんなんだろうか?たまらなく可愛く見えてくるから不思議である。そしてイカ大王体操が終わると客席からゲスニックマガジンの記者がきたーーー!ドランクドラゴンのギャラとイカ大王のギャラはどちらがいいですか?とか安定のゲスい質問攻めでした。なぜかテンションの上がった田中氏は塚地氏にちゅーしていました(笑)

 

  • うそ太郎〜Episode0〜

「すいやせん。嘘つきやした。」が口癖の嘘ばっかりつく寿司屋の青年。嘘つくこと自体に悪気はなくついつい口から出てしまい悪びれもなく可愛く謝るのである。

出演者:星野源内村光良ムロツヨシ

TVでやっているうそ太郎のEpisode0。なぜうそ太郎が寿司屋で拾われたのかと言うお話だった。元々世話をしてくれた人にここで待ってろ!って言われたにも関わらず近くにあった段ボールに入り捨て犬?捨て猫?風になり、それをたまたま近くを通りがかった寿司屋の店主に拾われたのである。この段ボールに入っている時のうそ太郎の可愛さが尋常ではない。雨が降ってきた設定のため猫のように手をぐーにして雨を避ける仕草をするのだ。これで落ちない人はいないであろう(笑)そして寿司屋の店主はうそ太郎にどうしたんだ?っと声をかけると、捨てられたんす。っと言われそのまま寿司屋で預かることとなる。

安定の嘘つきで自分の名前はボビーホスマンとか言い出すし、本当に憎めない可愛さを持っているのがうそ太郎。そしてそれを信じちゃう店主の純粋さも可愛くて仕方ない。この番組の中でわたしが一番好きなコントである。

 

 

以上が舞台でやったコントである。本当にどれも生らしいアドリブが組み込まれていて最高であった。またやりたい!っと出演者が言っていたのが実現するといいなあ。

わたしがNHKのコント番組にハマって早10年ぐらいが経とうとするが、これからもNHKには挑戦し続けて貰いたい。こういう面白い番組が増えて行くと日常の楽しみが増えて頑張ろうと思える。ちなみにわたしがはまっていたのは「サラリーマンNEO」「祝女」そして今はこの「LIFE!人生に捧げるコント」である。