ずぶ濡れのあいらぶゆーー!!

不器用な僕なりに君に全てをあげる

千年前から愛してる!!!!

前回観てVBB中毒に陥り、どうしても2回目観たくなって当日券で入ってきた...!2回当日券挑戦して2回目で入れました。ほんと買えるかドキドキで整理番号引いたら割と早めの番号で、これは!!!って思ってたら無事に入れました( ˃﹏˂ഃ )♡嬉しくて受付で間違えて15000円払ってお姉さんに1000円多いですって返された時は恥ずかしすぎて穴があったら入りたかった、、、前回個人については書いたから今回は役についてでも書こうかな。というかわたしがこの人こう思ってるんだろうな、とか、好きなセリフとか書き記しておきたいだけ(笑)下記盛大にネタバレしております。

 

 

 

 

俺が俺がの藤志櫻、前へ前への藤志櫻っていう通りに単純に目立ちたがり屋で欲しいものを全て手に入れて来た藤志櫻は初めは話題のかぐや姫を手に入れたいな〜ぐらいな気持ちでそこまで愛しては居なかったんだろうな。単純に話題のものを手に入れたい!って感じで。なのにそんな藤志櫻が自分のお付きの家来の蛍太郎にかぐや姫取られて(しかも父にどうにかしてもらうよう根回しまでしてたのに)手に入らないと分かった瞬間からどうしても手に入れたい!と嫉妬に狂ってかぐや姫を愛し始めたのが藤志櫻だと私は思っている(ちょっとストーカー気質だよね)。そうやって嫉妬に狂ってたらヴァンパイヤにされてしまい嫉妬を心に何年も何年もかぐや姫を愛していくしかなかったのだろう、と。好き、好きが積もり積もって愛している、恨まれてでもかぐや姫の中に生き続けたいと思った藤志櫻はきっかけは何であれ一途だとは思う。

にしても登場の藤志櫻かっこよすぎたし、藤志櫻の舞かっこよすぎて辛い...!トゥーマッチだけど(笑)そのあとの謎かけの芸とかぐや姫に注げる歌の時のおちゃらけ藤志櫻も好き(笑)「かぐや姫とかけまして無我夢中と解きます。その心は....その心は.....心ここにあらず!はい!藤志櫻です!」も「麻呂っすか?٩( ᐛ )و」も可愛すぎやしません?かぐや姫は全然見てないけど可愛すぎません???

 

藤志櫻からTOSHIROになる瞬間の銀髪結わえてるのぱさっ!って解くとき美しすぎて尚且つ舌ベーーって出した時に、この人二次元かな?って思うんだけど、VBBのバックライトLEDに照らされて下から風吹いてるのもかっこよすぎで、ひたすら二次元過ぎて生田斗真×ヴィジュアル系×ヴァンパイヤを考えた人は天才でしかないので、菓子折を贈りたいと思うレベルである。千年から眠りから覚めて千年唄ってるときもこの人本当に魅せ方を分かってるんだろうなあって思う。ヘドバン綺麗に見せるのって意外と大変よ?(笑)そんなかっこいいのに、ちゃんと「しぇんねん」って言えてないの可愛過ぎるのに、「Vamp Bamboo Burn」がかっこよすぎてGAP!ってなる。

蛍太郎を殺したことで(生き血が欲しいが故に我を失って噛んで殺してしまっただけだろうが)かぐや姫と一緒に生きていけると思ったのに、姫はそれでも一途に蛍太郎を想ってて死んでしまおうとしてるなんて、藤志櫻は辛かっただろうな。藤志櫻も姫を愛しているのに。だから姫をヴァンパイヤにして2人でずっとずっと生きて生きたかったのに噛んだらエイリアンだったっていう。噛んだ時の吐き気痙攣目眩痺れの振り可愛いよね。からの歌での♫うううーぅうがかっこよすぎで斗真歌上手いなあって思う瞬間である。

 

看護師のアリサを噛んじゃってなんやかんやで振られて?ヴァンパイヤにするために血を何としてでも飲ませたくて、口を切って、その瞬間血がたらーって綺麗に口を垂れて行くのエロいしかっこいい、それをアリサに飲ませようと必死に口を合わせようとしてるの好き過ぎる。好きポイントといえばエイリアンvsヴァンパイヤのときにマダム馬場をスマートに守りながら戦ってる藤志櫻まじでかっこいい。守られたい(笑)そしてサカエさんに血を貰って最終的にお姫様抱っこしてソファーに寝かせるのかっこよすぎて生唾飲むわ(笑)

 

姫との戦いが切なすぎて。愛しているのに殺さないと行けないし、でも自分のことを恨んででも姫の心の中に存在し続けれたのは藤志櫻にとっても嬉しかっただろうし、どんな形であれ姫の中に存在していたかったんだろうな。

「恨めばいい、かぐや姫。俺を憎め。決して許すな。愛はいつか冷める、けど、憎しみは決して消えない。お主が俺を恨めば恨むほど俺はお主の中に生き続ける。生きろ!生きて俺を恨み続けろ。お主のいない人生など俺には想像出来ない。時が経ち姿形が変わってもお主の中の俺は消えない!!!!」このセリフ逸材すぎて泣いてた。言いながら姫を刺すんだよ...涙ポロリしかないわ。切なすぎて。そして最後の最後の「藤志櫻!!!私たちが愛し合ったらどうなっちゃうんだろうね!???」の姫の一言に「やってみるか?かぐや姫!!!」って返す時のかぐや姫の言い方がたまらなく好き。

 

 

 

姫は本当に本当に蛍太郎が大好きで仕方なかったのだろう。貴族を余所に竹を刈り、蒔を割ったり、汗を流して陰ながらに働いている蛍太郎を見て恋に落ちてそのままずっと見てるだけで、それだけで、幸せだったんだろう。そしたら自分の前に現れてこれはもう選ぶしかない、と。藤志櫻の舞の時だってセンターの藤志櫻なんか全然見てなくて蛍太郎だけを追ってるんだよ。自分がエイリアンだと知りながらも恋を実らせたかったのだろう.....そしたらストーカー気質な藤志櫻のせいで蛍太郎をヴァンパイヤにされて、その瞬間一生一緒になれないと悟ったと思うんだ、姫は。初夜に蛍太郎を奪われた姫は歌の通り「未だ独り身かぐや姫」なのだと。物凄く悲しい。そりゃあ恨むよ。千年もの間、藤志櫻に会うために、蛍太郎の復習をするためだけに、恨んで、恨んで生きて行くなんて辛かっただろうな。姫は蛍太郎を失ってから穏やかに過ごしたことあるのかな.....蛍太郎の持ってた斧で殺された姫は幸せでしたか???

ヒメとしてほぼかた研究所にいる京次郎が可愛すぎてですね。エイリアンにヴァンパイヤを合わせたら燃えてしまうって研究所のみんなに知られて端の方でどうしよう?って黒霧島と話してる京次郎すき。そして昔のことを思い出して震えてる京次郎たまらん。そんな中で蛍太郎との再会したのに研究所のみんなに殺されて、愛してる人を死ぬところを見なきゃいけないなんて辛過ぎる。自分がエイリアンなこと恨むよね。

最後の戦いで「藤志櫻!!私たちが愛し合ったらどうなっちゃうんだろうね!!!??」って姫が言うのかっこよ過ぎるし、大好きなシーン。にしても、愛した人も憎んだ人もヴァンパイヤ、そしてわたしはエイリアンっていう救われない切なさが大好きです。

 

 

 

かぐや姫に選ばれて辞退する時の天然なの?陥れてんの?がかわいい。年上に好かれる可愛さ(笑)悪気は全くないけど毒を吐くタイプなのが蛍太郎なんだろうな。「あるとすれば少しばかりの華、抑えても抑えても隠しきれない原石の輝き、つい女性の目を引いてしまう、容姿・見てくれ・ルックスだけでごさいます〜」というぐらいなのだから元々モテるタイプなんだろうな。そのあとの床に線を描きながら「そちら側のみなさんにはそちら側の魅力がありますので。それにひきかえ私は爽やかさしかない!一皮剥いても、二皮剥いても、爽やか!爽やか!爽やかの玉ねぎでございます〜」は本気で可愛かった(笑)

蛍太郎もかぐや姫に選ばれて一緒になれること嬉しかったんだろうなあ。姫様と遊んでる蛍太郎可愛い。そして彼自身も別に自分がかぐや姫に選ばれたことを藤志櫻に悪いと思っていないだろうし、殺してしまおう。って明るく言っているのも蛍太郎にとって、今はかぐや姫が一番でそれまで付いていた藤志櫻にこれっぽっちも心残りなかったんだと思う。

復活したときの蛍太郎はただのおっぱい好き人間で笑ったけど(笑)胸でかぐや姫を見分けるでない。

 

 

  • 番外編

記者会見の時の目つぶしテレビの「目つぶしじゃんけん、じゃんけんっ!チョキ!麻呂はチョキで目つぶししました。」が大好きすぎて、目覚ましジャンケン見るたびに思い出しては笑う。

「ヴァンパイヤ。エイリアン。混ぜるな危険。愛し合ったら燃えちゃった!Vamp Bamboo Burn!」ってこのお芝居のタイトルの意味を知ったとき全てが繋がって納得しまくった。最高!

そしてカテコの生田斗真×中村倫也×神山智洋×小池栄子がまじで最高すぎるから目が足りない。斗真側も見てたいし、倫也さん側も見てたいし、あと2つ目を下さい。音に乗ってる斗真が本当に本当に美しくかっこいいのに、はけるときにお姫様風に挨拶してはけて行くのはGAP!反則!すき!!!!

そしてちゃっかりKiss of VampとPrincess Bambooは両方飲みました。美味しかったです。わたしはKiss of Vampのが好きでした。フローズンフルーツ美味しかったです。明日でActシアターでのVBB終わっちゃってそれこそロス過ぎてこんなに会いたいのに1000年もそんな気持ちな藤志櫻ってすごいなあって変なところで実感する(笑)