ずぶ濡れのあいらぶゆーー!!

不器用な僕なりに君に全てをあげる

Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜

 

生田斗真×劇団☆新感線の発表があったあの日からずーっと観たかったVBBをやっと観に行けました。はちゃめちゃだけど最高すぎて。Vamp Bamboo Burnってなんやねん!って思ってたけど舞台見てタイトルの意味がわかってよかったよ(笑)

f:id:yxt25:20160907201110j:image 

平安のやさ男・藤志櫻(生田斗真)はかぐや姫(小池栄子)に恋をするも、思い届かぬまま不死身のヴァンパイアとなる。時は2016年東京。ビジュアル系ロックバンドのヴォーカリストTOSHIROとして活躍するヴァンパイアは、ついに、愛する女の生まれ変わりに出会うのだがー!?

(上記VBB公式HPより引用)

 

下記ネタバレあります。

 

 

 

 

初っ端かぐや姫を見つけた夫婦を真似して竹を切ってる夫婦が居るんだがちゃんと竹を切れなくて中にいる子を殺してしまうっていうところからまず面白すぎて心奪われました(笑)そして結論から言うとかぐや姫とこの時死んでしまった子(竹の中にいる子)はみんなエイリアンっていうオチなんですけど、そのエイリアンvsヴァンパイアがこの物語の全てです。物語自体は曲と芝居で構成されててメリハリあってすごくわたしは好きでした。初めての劇団☆新感線だったけれども、こういう魅せ方なのかと思い感激した次第です。

物語について延々書いても仕方ないのでキャストの事についてでも書こうと思います。

 

生田斗真

この人素晴らしいよね。踊りも歌も本当に上手くてさすがジャニーズってなりました。ヴァンパイアの銀髪がかっこよくでなおかつヴィジュアル系の格好してるからタイプでしかなかった。衣装どれも似合っててかっこよかった。藤志櫻として生きている平安の時代の着物もよかつた。そして藤志櫻のぶっ飛んでる感じ好きでした(笑)かぐや姫を好きで好きで仕方なくてアピールしまくってるのに付き人に取られちゃうし挙句ヴァンパイアになったあとにかぐや姫に一緒にヴァンパイアになってこれからずっと廃られずに2人で生きていこう?って告白までしてるのに断られてるし、千年後でも必死にかぐや姫の生まれ変わりを探してかぐや姫の事愛しているし、一途でお調子者で。「千年先まで愛してる」だなんてどう頑張ったて普通言えやしないよ??(笑)あと殺陣がかっこよくて、またSHOCKで斗真のライバル役みたいなー。って思わせられました。

俺が俺がの藤志櫻、前へ前への藤志櫻、性癖は一周回って普通の藤志櫻のところの斗真がほんと可愛かった。まろっすか??ってチャラ惚けてるのもだいぶ好き。

あとはヴァンパイアの歯を付けて「千年の眠りから覚めて、千年」を言えない斗真が可愛すぎて困る。(亀梨がヴァンパイアの歯付けてる時と同じ感情を抱く)あと銀髪でヘドバンしてるのかっこよすぎかな!???カテコでみんなで歌歌うんだけどその時のノリ方が完全に生田斗真で魅せ方わかっててほんっとかっこいいの!!!!中村倫也さんと肩組んで1つのマイクで歌うってるのかっこよすぎだし、神山くんと背中合わせで歌って、ふっ!って笑うの反則だし!!!ここの絡みは本当にテンションが上がりました。そんなかっこいいことしてるのに最後の最後のハケではお姫様風にスカートふわっとさせてはけてくとかほんとギャップな!!!最高!!

 

 

神山智洋

WESTの人か〜。ぐらいのノリで思ってたけど見てみたら凄かった!いい意味でジャニーズらしさが無くて素晴らしい演技してたよ。爽やかさとかイケメンを売りにしつつ、付き人だからって謙遜してる感じ可愛かった(笑)一皮剥いても爽やか、二皮剥いても爽やか、どれだけ剥いても爽やかさしかない、爽やかの玉ねぎなのです!ってセリフがすごい似合ってた!!!多分かぐや姫に送る舞も踊ってたんだけど(記憶が定かではない)それかっこよかった!!!目隠しした状態でかぐや姫に妾を捕まえてごらん?って言われてきゃはきゃはしながら追っかけっこしてるの可愛すぎるやつですね。年上にモテるわ、こりゃあ(劇中の話です)

2幕ではパン1で出て来て中村倫也さんとかの胸揉みまくってるし、キリタンポが股間にあるって言われてるし、すごい頑張ってると思う。胸揉みまくる神山くんとてもかわいい。

 

 

中村倫也

凄い勝手に闇金ウシジマくんを見てから気になってた俳優さん。蛞蝓連合の時の金髪ショートがかっこよすぎて!とても似合ってるのにそんなこんなしてたら女装して出てきて可愛すぎて女として完全に負けて、この俳優怖い(笑)ってなってる次第です。物語の最後の方で恨みに犯されてる感じとっても好きです。あと斗真との最後のシーンめっちゃ好き。ホストのところも好き。

 

小池栄子

もはや安定だけど舞台女優として完璧過ぎるよね。プロポーションも完璧過ぎるし歌上手いし立ち回りもかっこいいし。ボロボロナース服の小池栄子かっこよすぎて!!!!斗真と闘ってるのかっこよすぎて!!!!かっこいいのも可愛いのも面白いのも魅せれる彼女のことをとても好きになりました。

 

 

 

他の出演者の方もみんな素敵で橋本じゅんさんもすごくよかったな。本当にもう一回観たいので多分観に行くと思われる(笑)全てをわかってる状態で小ネタとか楽しみたい〜!!!

千年!千年!って歌と千年前から愛してる〜って歌と混ぜるな危険の歌が頭から離れなくて観てからずっとぐるぐるしてます(笑)

映像の使い方も照明の使い方も好きすぎて次は小栗旬の髑髏城の七人を狙っております。